雅隆窯日誌

愛知県碧南市の個人陶芸教室

雅隆窯

はじめまして、丹羽と申します。

 

愛知県碧南市で、個人で陶芸をやっている先生の工房でお手伝いをしながら、陶芸教室にいらっしゃる生徒さんを指導しています。

こちらは雅隆窯の予約状況や素焼き、本焼きのレポートなどお伝えできればと思いたちあげました。f:id:aiphonetaro:20161203184225j:plain

 

 

愛知県三河地方で陶芸をやってみたい方はよろしければ連絡くださいませ。大きな工房ではありませんが、おしゃべりなどを楽しみながら、出来る限りのサポートをいたします。

 

 

 

▽▽▽▽料金表▽▽▽▽

作業場所代 一回1000円

焼成代 一キロ1500円→(素焼き、本焼きの二回をあわせた価格)

 

午前の部 10:00~12:00

午後の部14:00~18:00

(午後の部の場合、お好きな時間をお知らせください)

 

1グループ、片付けを含め、二時間ほどでお願いいたします。

午前の部、午後の部、お好きなほうをお知らせください。対応できない場合もありますので、第2希望日もお考えの上、連絡くださいませ。

 

 

非通知電話はでません。一言目に「陶芸教室を希望」とお伝えください。

また先生や私の都合などありますので、日によってお断りいたしますことをご了承ください。

メールの場合も題名に「陶芸教室希望」を記載しておいてください。

 

基本的に現在は土日に受付しております。

お子さんも大丈夫です。

 

先生のお宅、又は私の家に駐車場がありますが、そんなに多くの車を停める場所はありません。個人宅のアトリエですので、乗り合わせて来てくださると助かります。

 

 

アトリエは多くて大人6人ほどで場所がうまってしまいます。電動ろくろは4台あります。

練り台、たたら板、コンプレッサー、土練機などあります。お子さんは先生の指示があることで危険認識できる年齢から参加を許可しております。

申し訳ありませんが、泥しょう鋳込み成形は対応しておりません。

 

工房長 小笠原正隆

f:id:aiphonetaro:20161203173546j:image

 

アシスタント 丹羽愛実

f:id:aiphonetaro:20161203185012j:plain

 

工房長は日中仕事をしていますので、連絡がつかない場合があります。その場合は丹羽に連絡くださいませ。

丹羽に直接連絡してくださっても予約できます。